目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱意が無くなったマンション管理士・管理業務主任者試験の受験者

<<   作成日時 : 2016/12/30 11:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

12月30日
平成28年も終わろうとしていますが、 マンション管理士 香川 は多忙な中、年末・年始を返上して、平成28年に実施された国家試験: マンション管理士と管理業務主任者の解説 を行っています。

多くのマンション管理士・管理業務主任者の受験者なり、関係者が閲覧されているのは分かるのですが、全然反応がなくて寂しい限りです。

 受験生の立場からは、出題された問題文の内容について是非を問えないとは思いますが、資格は単に合格すればそれで終わるものではありません。

 その資格を活用して初めて資格の意味があります。

 単に合格・不合格を気にするだけでなく、資格の活用を考えた時に、出題内容が適切であるかどうかも、議論してください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
香川様お久しぶりでございます。
平成27年度の問題を提供させていただきました青木です。

私は現在は全く異なった業界で働いておりますが、今年からいよいよマンション管理士になるため本格的に転職活動を始めます!

マンション管理士はしっかりとした国家資格なのにネット上ではただのおかざり資格だなんていう声もあり、必死で勉強したのに残念な気持ちになるときがあります。。

しかしこの資格はまだ新しいので知名度が低いのは仕方のないことだとも思いますし、これからの時代においてきっと意義のある資格になることを信じております。

そのためにも実務経験をたくさん積んで、胸を張ってマンション管理士と名乗れるように頑張ります!
私は資格だけで満足しておりませんので、このように熱意を持った人間もいるので安心して下さいね(^o^)

香川様のブログはマンション管理士を目指す者にとってとても励みになっておりますよ!

ブログを見てたら宣言したくなってしまって。。ちょっとズレたコメントかもしれませんが。。失礼致しましたm(__)m
青木













青木
2017/01/03 01:41
青木様

新年あけましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。
時々は、このブログをみてくれていたのですね
まったく、マンション管理士の存在が弱くて残念です。
でも、地味に宣伝活動をやっていくより手はないので、私も頑張ります

 ところで、平成28年のマンション管理士か管理業務主任者の試験問題に挑戦されましたか?
マンション管理士 香川です。
2017/01/03 09:32
香川様

お返事ありがとうございます!

実は私異なる資格取得のため、マン管から離れておりました。。
今改めてテキストを開いて勉強しておりますが、自分の記憶力のなさにびっくりしております(*_*)
28年度問題に取り掛かるのは知識を呼び戻してからです。。
法改正もありましたし、リアルタイムで勉強していないとダメですね汗
青木
2017/01/06 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱意が無くなったマンション管理士・管理業務主任者試験の受験者 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる