目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年のマンション管理士、管理業務主任者の試験問題を提供してください!

<<   作成日時 : 2016/11/04 10:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

平成28年のマンション管理士および管理業務主任者試験の受験生にお願いします。

 平成28年のマンション管理士試験は、11月27日(日)、同じく管理業務主任者試験は、12月4日(日)に実施されます。
 そこで、両試験の受験生にお願いがあります。
 本年もマンション管理士及び管理業務主任者試験が終わり次第、問題の解説をする予定です。
つきましては、試験問題を「マンション管理士 香川事務所」に提供してください。

 メール: t.kagawa-hachi@ac.bb-east.ne.jp です。

 出来ましたら、すぐにネットに公開できる TEXT文かWORD化にて提供していただくと、作業が楽になります。
そこまで、できない場合などは、当方にご連絡ください。
 宜しくお願いします。
 また、吉報を待っていますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のマンション管理士試験を受験された方はお疲れ様でした。
成績はどうでしたか?

 ところで、お願いしていました、平成28年のマンション管理士試験問題は、無事入手できましたので、お知らせいたします。
 ご協力いただいた皆様には、心からお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 また、12月4日に予定されています管理業務主任者の試験問題については、提供の連絡をいただいておりませんので、是非、提供をお願いいたします。
マンション管理士 香川
2016/11/28 10:00
管理業務主任者受けるので協力したいですが、
TEXT化やWORD化が、どのようにする
のかが、よくわからないです。
PDFファイルにすることはできると思うので、
それでメールで送るか、それができなかったら
郵送で送ることは可能です。

パソコンのタイピングには、多少自信があるので、
文書ソフトで打ってメールに添付するのも
いいのですが、WORDではなく、オープンオフィス
という文書ソフトを使っているのですが、
それでも、対応できるのかなぁ。

とりあえず、試験終わってからでも、いいですか。
管業へ向けて、勉強しなくてはいけないので。
(ただ、まだ、マンション管理士の方が気になって
しまっているのですけどね・・・。)
たむたむ
2016/11/28 10:52
香川様
マン管の場合ですと正確な掲載日付はわからないのですが、試験後、2,3日以内にマンション管理センターのサイトにPDF形式で公表されております。
 管理業務主任者の場合はどうなるかわかりませんが、多分HPに掲載されると思いますのでこれを利用されたら如何でしょうか
高井
2016/12/01 10:36
高井様

情報有り難うございます。
最近は出題元も試験問題についてかなり早いタイミングで公表していますが、私のサイトでは、それよりも早い状況で、解説に着手することを目指していますので、受験生からの試験問題の提供をお願いしています。
この点を鑑み、お手数ですが、ご協力をお願いします。
マンション管理士 香川です。
2016/12/02 12:18
香川様

管理業務主任者試験の実施機関はマンション管理センターでなくマンション管理業協会でした。失礼いたしました。5日9時現在で協会からまだ試験問題は公表されておりません。
高井
2016/12/05 08:58
高井様

情報有り難うございます。
例年、問題文などの状況は、試験後2,3日過ぎないと公表がありません。

そこで、どなたか、平成28年の管理業務主任者の試験問題の提供をお願いします。
マンション管理士 香川です。
2016/12/05 09:58
こんにちは、たむたむです。
試験問題ありますけど、どのようにすれば
いいでしょうか?
PDFファイルにして送りましょうか?

ワードではない違う文書ファイルでよろしければ
自分で打ち込んでから、それをメールで送るという
こともできますが、時間が少しかかると思いますし
ワードでその文書が開けるか、わかりません。
試しに、1問、問題文を打ち込んで、それを
メールで送ってみましょうか?
たむたむ
2016/12/05 11:16
たむたむ さんへ

お手数ですが、PDFにて送っていただけますか?
PDFだと、テキストに取り出せそうですのでやってみます。
お願いします。
マンション管理士 香川です。
2016/12/05 12:16
こんにちは。
PDFでメール送ってみたのですが、
届きましたでしょうか?
フリーメールアドレスからなので、
迷惑メールに入っているかも・・・。
ご確認下さい。

あと、私の回答も書かれた状態で
スキャンしてしまったのですが、
それでもよろしかったでしょうか?
目障りなら、消してから、再度、
スキャンしなおします。
たむたむ
2016/12/05 15:46
たむたむ さんへ

どうしても、そちらから送られたPDFから文章のコピーができません。

お手数ですが、WORDでの作成をお願いできますか?
他の提供者がいませんので、宜しくお願い致します。
マンション管理士 香川です。
2016/12/05 18:32
こんにちは、たむたむです。

私の送った文書ファイルでも、大丈夫
だったみたいですね。

それでは、早速、問2から打ち込んでいきます。
もし、他の問題を優先したい場合や、打ち込みの
際のご希望などありましたら、教えて下さい。

あと、仕事の合間に時間を作ってやりますので
遅くなってしまうこともあります。
他の受験生の方も、ご協力いただければと
思います。
たむたむ
2016/12/06 09:27
全問題、終了して、送りました。
ご確認下さい。

再度チェックしようと思いましたが、
今日は、もうできないものですから、
明日、チェックするようにいたします。
たむたむ
2016/12/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成28年のマンション管理士、管理業務主任者の試験問題を提供してください! 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる