目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成27年の管理業務主任者試験の大体の解説が終わった!

<<   作成日時 : 2016/01/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

1月21日、
 明日(22日)の管理業務主任者の合格発表を控え、平成27年の管理業務主任者試験の解説を、むちゃくちゃ時間をかけてしてきたが、建築基準法関係が、面倒で、一部解説が終わらない。

 でも、大部分において、解説をしていますので、関係者はご利用ください。

 アドレスは、「目指せ! マンション管理士・管理業務主任者」の過去問題にあります。
 http://www.higuchi-fit.co.jp/mezase/kako-mon/kako-table.html

 です。

 「マンション管理士 香川事務所」からの、無償のサービスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
解説お疲れ様です。ありがとうございます。
昨日合格を確認しました。
試験勉強中は香川先生の解説に大変お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。
ミスミ
2016/01/23 17:01
ミスミさま
合格よかったですね!
年々、私の「目指せ! マンション管理士・管理業務主任者」のサイトの反響が少なくなってきていて、あまりサイトの運営に乗り気でない今日この頃ですが、このような吉報に接しますと、また継続していこうと励みになります。
今後とも、勉強を続けてください。
合格、おめでとうございます!
「マンション管理士 香川事務所」です。
2016/01/24 10:28
先生、お久しぶりでございます。
昨日、管理業務主任者試験合格証書もらいました。
二年連続一点不足の悔しさを一気に消えました。
先生の解説にお世話になりました。
ありがとうございます。
今年はマンション管理士を受けたいです。
ナンナン
2016/01/25 07:14
ナンナンさん
管理業務主任者試験、合格おめでとうございます。
ナンナンさんだけでなく、本当に、1点の差で多くの受験者が例年くやし涙を飲んでいますので、合格の知らせは、感激しますね。
平成27年の管理業務主任者の試験は、かなり難しくて、管理業務主任者試験に合格なら、マンション管理士試験は、怖くない? かも。
是非、挑戦してください。
また、どにようにして、過去克服できなかった、1点、2点の不足を補うことができたのか、これも載せていただくと、受験者にとって有益な情報となりますよ。
これからも、勉強を続けましょう!
マンション管理士 香川です。
2016/01/25 11:57
以前初受験でマン管、管業のw合格できそう書いたものです。今日管業の合格通知が届きました 。マン管の方もやっと登録書類がそろったので登録書類を今日郵送しました。このうれしい時を味わえたのも香川先生のこのサイトに出会えたからだと深く感謝しております。
Thanks a lot !!
2016/01/25 18:57
はじめまして。
今年度、独学でマンション管理士試験と管理業務主任者試験に一発合格しました。
市販されている過去の試験問題集はいっさい使用せず香川先生の過去問解説と区分所有法詳細解説で勉強しました。解説内容は資格受験校の講師のようにわかりやすくすーっと頭に入ってきました。すべての過去問解説と区分所有法詳細解説を印刷して何度も読み返しました。過去問は7回程度やり、本試験1カ月前から4種類の予想問題集計8冊を3回やり、試験に臨みました。
おかげさまで、なんとか合格することができました。
平成28年度は区分所有法に関する知識を生かし、土地家屋調査試験に挑戦したいと思っています。
これからもお体に気をつけて受験生のために頑張ってください。本当にありがとうございました。
水色の雨
2016/01/25 20:13
Thanks a lot !! さん
水色の雨 さん

 お二人とも、初めて受験で、マンション管理士と管理業務主任者試験に合格とは、素晴らしい!
 おめでとうございます!
他の資格もお持ちのようで、基礎となる民法の知識や勉強方法も十分に理解されておられるようですね。
 これからは、お互いに協力していきましょう。
 よろしく、お願いいたします。
管理人 香川です。
2016/01/26 14:20
大変参考にさせていただき、管業試験無事合格いたしました。
試験は難しく感じましたが、個数問題の少なさには、
もしや香川様の訴えが届いたのかと思いました。

マンションの売買を行うにあたり、宅建士の
知識の範囲では足りない部分がかなりあると、
今回の試験勉強を通して感じました。
私の勤務先では、直接資格を用いた仕事はできない
かも知れませんが、勉強したことにより得た知識は、
実務に役立つことが多分にあります。
マン管・管業ともに、このままこの資格の存在が
廃れるようなことがあれば、大変勿体ないです。

勝手ながら、香川様には今後ともぜひこちらのサイトを
継続していただきたいと願っています。
ころころ
2016/02/13 09:15
ころころ 様へ
合格おめでとうございます。
勉強は、決して無駄にはなりませんよ。
個数問題が多すぎる批判まで読んでいただいているとは、私もまた、目指せ! マンション管理士・管理業務主任者のサイトを運営する励みになります。
これからも、お気軽に利用してください。
管理人 香川です。
2016/02/13 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成27年の管理業務主任者試験の大体の解説が終わった! 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる