目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS マンション管理士試験問題を提供してください!

<<   作成日時 : 2015/11/30 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

緊急のお願いです。
まだ、昨日実施されました、平成27年のマンション管理士試験問題が入手できていません。
これでは、試験問題の解説が開始できませんので、どなたか、問題文の提供をお願いいたします。

連絡先は、

 メール:t.kagawa-hachi@ac.bb-east.ne.jp

 です。テキスト文への変換など、も連絡頂ければ、対応します。

 「マンション管理士 香川事務所」 から、私のサイトを利用している方々へ、お願いです。

 よろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まだなら、送りますよ
入手しましたか?
2015/12/03 16:49
ご連絡有難うございます。
どうにか、マンション管理士の試験問題を入手して、現在、テキスト文に変換し、体裁を整えています。
これが、実に時間のかかる作業で、本題の解説にまだ着手できない状況です。

どなたか、問題文のテキスト文化に協力ねがえないでしょうか。

管理者 香川です。
2015/12/03 17:42
マン管、管業の初受験終了。お蔭様で両方とも受かれそうです。香川先生のサイトで区分所有法と過去問とすっかりお世話になりました。感謝、感謝です。ありがとうございました。
Thanks a lot !
2015/12/07 09:26
管理業務主任者試験を受験しました。
wordにてテキスト文に変換したものを作成中ですが、お送りしてもよろしいでしょうか?
ミスミ
2015/12/07 10:44
Thanks a lot ! さんへ
マンション管理士も管理業務主任者も合格の予想とは、随分勉強をされたのですね。
私のサイトがお役に立って、サイトの提供者として、励みになります。

どのような勉強法をされたのか、書き込んでいただくと他の受験生の参考になりますので、よろしく。

また、マンション管理士の試験問題のテキスト化もご協力いただくと、幸いです。
管理人 香川
2015/12/07 13:54
ミスミさんへ
管理業務主任者の試験問題、ぜひ、送ってください。「マンション管理士 香川事務所」のメールに添付ファイルとして送っていただければ準備出来次第、UPします。

 ところで、成績はいかがでしたか?
今年の管理業務主任者試験は、難しかったのでしょうか?
管理人 香川より
2015/12/07 13:58
前半分をメールにて送付しました。

30点台後半でしたが、皆難化したと言っているようなので大丈夫かな?傾向は大きく変わったように感じました。
ミスミ
2015/12/07 16:09
30年以上も前に行書と宅建の試験に合格して以後、法律とは全く無関係の仕事をしておりました。
今回受験に際し、香川先生の区分所有法を10条分ずつぐらいのペースで読ませていただきました。(準用条文は面倒なので省いて読みましたが)区分所有法全く知らなかったので、はじめ読んでも何にもわかりませんでした。香川先生は色々な個所で同じ条文を何度も説明しておられるので、記憶力の衰えた私にも頭の片隅に上着いたのだと思います。あとはマン管と管業の項目別7か年を1周後、香川先生の過去問を最近3年分は4回やりました。他の年度2回程度です。書籍はマンション管理基本六法を購入しましたが、年寄りには字が小さすぎて読む気がしませんでした。パソコンの先生のサイトは拡大して読めるので助かりました。
いずれにしても、本当の勉強はこれからだと思いますので、精進したいと思います。本当にありがとうございました。
Thanks a lot !
2015/12/08 13:54
先生のHPを参考に頑張りました。
お世話になりました。
気になって仕方ないので、先生のご意見をお願いします。問45は2ですか3ですか、それとも2・3ですか??
受験しました
2015/12/11 09:22
受験しました さんへ
疑問の箇所は、マンション管理士試験の問45ですか?
それなら、資格校の発表では、答えが同じようですが。何か疑問の根拠があれば、それも教えてください。

でも、その前に、マンション管理士試験問題の「問27」以下の校正とテキスト文にして、私に送ってくれませんか?
こちらが先ですので。
よろしく。
管理者 香川です。
2015/12/12 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンション管理士試験問題を提供してください! 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる