目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年のマンション管理士・管理業務主任者試験の感想は?

<<   作成日時 : 2014/12/10 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

12月10日、
平成26年のマンション管理士・管理業務主任者試験問題の提供では、多くの方のご協力を得て、どうにかホーム・ページにUpできました。
 ご協力いただいた方々には、心の底からお礼を申し上げます。

 ところで、マンション管理士・管理業務主任者試験を受けられた方の感想は、どうですか?

 難しかったとか、これなら合格だとか、お気軽に、書き込みをしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、お久しぶりでございます!
管業リベンジの一年間にもかかわらず残念ながら34点でした、

民法はもう2点ぐらい取ればいいのに、、、

たしかに去年よりかなり素直な問題と適切な問題でしたね。
受験者が減ってる今だから合格率が上げて点数下げて欲しいです。
ナンナン
2014/12/13 11:34
ナンナンさんが、言われるように、平成26年の管理業務主任者の試験は、珍問・奇問もなく、昨年より素直な出題でしたが、相変わらず新しい分野からの出題もありで、確かに34点とは、合否が微妙な感じですね。
でも、これだけは、正式の発表があるまでは、わかりませんよ!
 受かっているといいですね。
管理者 香川です
2014/12/13 18:18
管理業務主任者試験の問22は
2と3の複数解があるよ。
yesman
2014/12/23 01:17
yesmanさん
私は、まだ検討してませんが、複数解の根拠は、なんですか?
管理者 香川です。
2014/12/23 12:58
容積率算定の場合は1/5を限度して車庫面積を算入しなくてもいいのであって、延べ面積に算入されないのではない(算入される)
yesman
2014/12/23 13:42
お世話になっております。

個人的な感想ですが、今回の本試験は、
・マン管
 安易に読めてわかるような設問だが、少しひねっており難しい
・管業
 困難な専門分野の設備系の設問が幾つかあったが、過去問や予想問題集を解いていれば容易
という感じでした。

私的結果ですが、「マン管:32点」「管業:42点」でした。
私が国語力皆無なため、ご参考になられるか不明です。

今年もお世話になります✩
みるる
2015/01/09 22:24
みるるさん へ
マンション管理士の32点は、合否では微妙なところですね。
管理業務主任者の42点は、もう合格は間違いないでしょう。
でも、これだけは、正式の発表を待つより手はありませんが。
合格しても、私のサイトを利用して、研鑽してください。
管理者 香川です。
2015/01/11 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年のマンション管理士・管理業務主任者試験の感想は? 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる