目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年 マンション管理士の試験日は、11月30日です。

<<   作成日時 : 2014/06/10 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

6月10日、
 平成26年のマンション管理士の試験日が確定した。
 例年のように、11月の最終日曜日ということで、 11月30日(日) 午後1時から午後3時までです。

 詳細は、
 http://www.mankan.org/kanpo.pdf
 にあります。

 平成26年のマンション管理士及び管理業務主任者の試験を受けようと考えてている方は、「被災区分所有建物の再建等に関する特別措置法(被災マンション法)」が、平成25年6月26日施行で改正があったので、注意してください。

 また、「建築物の耐震改修の促進に関する法律(耐震改修促進法)」も改正されました(平成25年11月25日施行)ので、こちらも注意してください。

 この概要は、私の「超解説 区分所有法」 に入れていますから参考にしてください。

 「マンション管理士 香川事務所」 からの親切なアドバイスです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 毎日、香川先生の過去問サイトにて勉強させて頂いております。
図解があるため、とても理解しやすく助かっております。

 昨年度は、「宅建」「マン管」「感業」のトリプル受験をし、結果は1番目のみの取得でした。
今年は昨年取り残した2つの資格を、確実に取りに行きます。

 無料で学習させていただいていることに、深い感謝の念に堪えません。
本当にありがとうございます✩
みるる
2014/06/21 21:31
みるる さま
 お褒めのお言葉をいただき恐縮です。
私も法律を学びましたが、多くの法律の参考書は、文書ばかりで分かりにくく、どうしてイラストを挿入しないのかと疑問に感じていました。
 そこで、私の「超解説 区分所有法」や過去問題の解説でも出来るだけイラストを多用しています。
 ネットでイラストを作るには、かなり技術的にも勉強が必要ですが、これからも分かり易い解説を目指して更新を続けますので、ご利用ください。
管理者 香川
2014/06/22 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年 マンション管理士の試験日は、11月30日です。 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる