目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS サイトの不具合について

<<   作成日時 : 2011/11/01 09:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

11月1日、
 マンション管理士・管理業務主任者試験をまじかに控えて、受験生は大変だと思いますが、もうひと踏ん張りです。

 ところで、最近、「目指せ! マンション管理士・管理業務主任者」のサイトで、画面がスクロールできないとか、解説文がプリントできないとのメールをいただいています。

 原因としては、今まで「目指せ! マンション管理士・管理業務主任者」のデータが入っていた、外付けのディスクが壊れため、私のパソコンからうまくデータのUpができていないページがあるためのようです。

 そこで、不具合を連絡いただく際のお願いですが、
 1.まず、名前を 記入して。
   メールをいただいても、お名前が分からないと、返信に困りますので。

 2.不具合の内容を具体的に示して。
   どこのファイル(httpアドレスや年度、マンション管理士試験か管理業務主任者試験かなど)を
  どのようにした時に、不具合が発生するのか、記入してください。

  何しろ、マンション管理士 香川 は一人で、過去問題にしても平成13年から平成22年までの、膨大なページを扱っていますし、「超解説 区分所有法」なども運営していますので、詳細な情報がないと、対応できませんので。

  よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
印刷の不具合の原因として考えられるプログラムなどを調べたのですが、私の方のミスではないようです。
使用している 無料のプロバイダー TOK2 がやたら宣伝文を入れていて、これが、ブラウザの インターネット・エクスプローラー と何か不具合を起こして、1ページ目しか印刷できないようです。
現在、TOK2 に解決するよう依頼しています。
印刷をお急ぎの方は、FIREFOX をダウン・ロードしてください。
これなら、印刷できますから。
管理者 香川 です。
2011/11/06 09:30
こんにちは。
いつも受験生を励まし続けて下さり感謝しています。
実は、現在会計を繰り返ししているのですが、どうしても仕組がしっかり理解出来ず、不安を抱えています。理解するコツはないでしょうか。是非教えて下さい。
アンコ
2011/11/06 19:26
本質をついたご質問ですね。
マンション管理士・管理業務主任者試験での私の会計での解説が分からないというのでしたら、お答えはできますが、会計の仕組みを理解するコツとなると、それは、私も知りたいことですので、お教えするほどの力はありませんのでご了承ください。
ただ、ご参考になるかどうかわかりませんが、私が昔、簿記などで感じたのは、「借方/貸方」という言葉にとらわれずに、単に「左側/右側」と思って始めたことです。
さらに、私の基本は「勉強に王道・近道はなし!」と考えて、参考書を多く読み、ノートをとっていることです。
余り参考にはならないと思いますが、資格試験に合格するには、他人に差をつける勉強が必要です。
そのためには、自分での努力しかないと思います。
吉報をお待ちしてますよ。
解説者 香川です。
2011/11/07 09:48
お返事ありがとうございます。
コメントがクリア―で私にとってありがたく思いました。
試験は闘いですから、甘えたり諦めた時点で勝負は見えてしまいます。
後3週間、まだ時間はありますから、しっかり勉強します。また、質問させて下さい。ありがとうございました。
アンコ
2011/11/07 13:28
11月8日、 印刷の不具合がやっと直った!
 インターネット・エクスプローラー(IE)では、ホームページのトップ・ページしか印刷できずに、ご不便をかけましたが、どうやら、今日(11月8日)、2ページ以降も印刷ができるようになりました。

 原因としては、プロバイダー TOK2 がやたら、ひどい宣伝文を挿入するプログラムが、影響していたようです。
 
 今までどうり、ご利用ください。
管理者 香川です。
2011/11/08 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイトの不具合について 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる