目指せ! マンション管理士・管理業務主任者

アクセスカウンタ

zoom RSS マンション管理士・管理業務主任者を受験される方々へ

<<   作成日時 : 2009/11/28 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月28日、
マンション管理士・管理業務主任者を目指している方々は、試験を目前に控えて落ち着かない日々と推察いたします。
今となっては、勉強してきたことに自信を持って試験会場に臨んでください。

皆さまからの、朗報をお待ちしています。

 そこで、お願いですが、平成21年の試験が終わりましたら、マンション管理士・管理業務主任者試験の解説を開始したいと思っています。
そこで、平成21年の問題文を提供、またはUpしてくれる方を求めています。

  できれば、問題文を1問づつ切り取れるWORD型式がいいのですが、これは時間がかかるので、とりあえず、スキャナー版でも結構です。

 連絡は、このブログ欄でも結構ですが、「マンション管理士 香川事務所」のメールをご利用ください。

 よろしく、お願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事中にも、こっそり、先生の解説を覗きに来ていたペンちゃんです。何度もやりこんだけど、受かる気がしません・・・orz
でも、覚悟を決めて行ってきます〜!
ぺんちゃん
2009/11/29 06:27
ご利用いただいて何よりです。

私がネットで解説を始めたのは、どこでも誰でも、無料で利用できるようにしたかったからです。

不備な点があると思いますが、あとは、もう実力を発揮するだけです!



管理人です。
2009/11/29 09:42
先生!試験受けてきました。本試験の緊張感からか、痛恨のケアレスミスも2問ほどありましたが、インターネットで解答速報見たら、最低でも42点は取れていそうです。仕事が忙しく月に3〜4日しか休みがない中で、独学で頑張りました。いろいろなテキストを読みましたが、どれもしっくり来ず、たまたま見つけた先生のホームページで、法律に対する理解、考える力を得ることができたと思います。また、掲示板での質問で、疑問を解消することができたり、理解を深めたりすることができました。
合格点が何点か分かりませんが、先生のホームページを見る限り、合格点が40点以上の年はないようなので、一応安心していいのかなと。合否は分かりませんが、悔いのない戦いに満足しています。楽しい2時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
五右衛門
2009/11/29 22:57
五右衛門さん へ

合格おめでとうございます!?(まだ早い?)
40点以上とったとは、すばらしい。


この、サイトがお役にたって何よりです。

独学では、質問の相手もいないため、気持ちでの焦りはあったと思いますが、いつも五右衛門さんの質問は鋭く、私も復習ができ、大いに参考にさせていただきました。

次は、マンション管理士として、早く自立できる方法を作っていきましょう!




マンション管理士 香川 です。
2009/11/30 08:56
ご無沙汰しております!!

以前、コメントさせていただきました見習い戦士です。

昨日の試験ですが、各校解答速報と
自分の解答を照らし合わせた結果

40or41点でした!!

安心して合格発表を迎えれそうです。
(前日は誕生日でしたが緊張で吐きそうでした。笑)

まだ管理業務主任者も
控えてるので油断してられませんけど。

このサイトにたどり着けて良かったです。

このサイトを信じ、良い報告が出来るよう
ここ数ヶ月頑張りました!!

本当に、有難うございます!!

見習い戦士
2009/11/30 13:49
見習い戦士さん もおめでとうございます。


こちらも、40点を超えていれば、(多分?)合格でしょう。

 続々と、この「目指せ! マンション管理士・管理業務主任者」のサイトの利用者から、朗報が届き、管理者として、このサイトを運営したきた甲斐があります。

 他の人からは、どうしてここまでの内容で、無料でやるのかと云われてますが、私としては、ネットで得た知識を、ネットに返すことは1つの義務だと信じています。

 お金をかけなくても、勉強をしたい人に多くのチャンスを与えたいと思い始めたホームページですが、本当に、皆様のお役に立ってきたようで、感無量です。

 今年、受からなかった人も、今後ともご利用ください。


管理人です。
2009/11/30 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンション管理士・管理業務主任者を受験される方々へ 目指せ! マンション管理士・管理業務主任者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる